【2022年】インサイドセールス代行会社20選比較 価格や特徴をポイント解説

執筆者
要約SUMMARY
  • インサイドセールス代行を利用するメリットは、営業担当者が商談・提案活動に集中できること、営業活動の効率化、商談機会の創出、営業組織の強化・立ち上げにつながる、といったことが挙げられます。
  • インサイドセールス代行を利用するデメリットは、無駄な商談が増えてしまう可能性、フィールドセールスとの連携不足、営業のマネジメントの困難さ、が挙げられます。
  • インサイドセールス代行を利用する際には、アポの獲得を目的とせずに質も重視すること、代行業者のノウハウを自社に落とし込み、契約終了後にも仕組化して継続させることが重要です。

近年では、営業組織を営業、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスといった役割に応じて分業する The Model 型の営業プロセスが浸透しています。 With コロナの時代で、オンラインコミュニケーションツールを利用した営業が普及する中、インサイドセールスは企業にとって重視せざるを得ない存在となってきているのです。

インサイドセールスの代行は適切に行えば企業全体の大きな成長につながりますが、誤った理解のもとで行うと、本来の目的を果たせなくなります。

本記事では、インサイドセールスのおすすめ代行会社20選の紹介とともに、インサイドセールスを代行するメリット・デメリットおよび代行する際に気をつけるべきポイントを解説します。営業組織を変革させる参考として、ぜひお役立てください。

無料ダウンロード:インサイドセールス・スタートブック

また、Magic Moment では、トップセールスと同じ水準の内容やタイミングで商談後のお礼メールを送れることをはじめとした、営業活動全体をサポートする 「Magic Moment Playbook」を提供しています。

Magic MomentPlaybook ご紹介

インサイドセールスとは?

インサイドセールスとは?

インサイドセールスは、電話やメールなどオンライン商談ツールを利用して、非対面で顧客とコミュニケーションを行う営業手法のことを指します。インサイドセールスでは、電話・メール・オンライン商談ツールを活用することが一般的です。

営業として一般的にイメージされる、客先に出向いて営業するようなフィールドセールスと異なり、その特長から内勤営業とも呼ばれています。

フィールドセールスとの違い

取引先に出向く従来のフィールドセールスとの一番の大きな違いは、顧客と直接面会する営業活動が行われないことです。

インサイドセールスの一般的な目的は、顧客育成段階でのフィールドセールスの負担を減らし、全体としての効率化を図ることです。

これまで一人の営業担当者が担っていた営業活動の機能を分解し、商談につながるアポイントメントを創出するインサイドセールス、既存顧客のアップセルやクロスセルを創出するカスタマーサクセスなど、分業型の営業組織体制を採用することで、フィールドセールスが商談や提案に集中できるようになります。

インサイドセールス代行サービスにできること

インサイドセールスの代行サービスを利用する際のメリット・デメリットには、次のようなものが挙げられます。

インサイドセールス代行サービスのメリット

営業担当者が商談・提案活動に集中できる

インサイドセールス部門を設けていない多くの組織では、営業担当者一人が営業活動に関わる全ての業務を担っています。アポイント創出までの業務を代行業者に依頼することで、営業担当者はクロージングに近い仕事だけに専念することができます。

営業活動を効率化できる

世界最大のクラウド型 CRM ベンダーであるセールスフォース社の CEO マーク・ベニオフ氏は、自著『Behind the Cloud 』の中で、「インサイドセールスの導入によってコスト削減・受注率向上を同時に実現できた」と語っています。

図1:ダイヤモンド社『営業効率アップの切り札「インサイドセールス」は日本でも成長するか』より(Magic Moment 作成)

このように、インサイドセールスの導入はリード獲得・育成段階におけるコスト削減だけでなく、営業担当者の負担軽減により、クロージング成約率の向上にもつながります。

商談機会を創出してくれる

インサイドセールスの主要な使命は、「新規商談の機会を作り出すこと」です。新規商談機会の獲得に特化した部門を持ち、営業担当者の仕事の一部を代行することで、多くの見込み顧客にアプローチする機会を得ることができます。

営業組織の強化・立ち上げにつながる

外部のインサイドセールスチームからインサイドセールスに必要なノウハウを吸収することによって、契約終了後も社内でインサイドセールス組織を構築することが可能です。インサイドセールス組織の立ち上げは、社内の営業組織全体を効率化・強化させる契機となります。

インサイドセールス代行サービスのデメリット

無駄な商談が増えてしまう可能性

インサイドセールス代行会社が自社の目指すところや商材の特徴を理解しないまま活動をしていると、成果に結びつく商談が増えず、アポの創出自体が目的となってしまうという問題があります。

各部門で一貫したアプローチがとれなければ、お客様へ伝えるべき価値を伝え損ねる可能性が高まってしまいます。

こういった問題への対策としては、以下の3つが挙げられます。

1つ目に、自社サービスを十分に理解してもらい、どのように自社サービスが顧客の課題解決に貢献できるのか説明できる状態にしておくこと。

2つ目に、成果に対する認識を一致させたり、情報を過不足なく共有できる体制を整えるなど、代行会社と円滑にコミュニケーションがとれるような環境を整備すること。

図2:各部署の役割の明確化(Magic Moment作成)

3つ目に、アポ獲得のみを成果として見るのではなく、その先の受注率や解約率へ貢献しているかを評価することです。

まずは自社の目的を明確にし、依頼先と目的意識を共有しながら、形だけでなく意味のある連携をしていくことが大切です。

フィールドセールスとの連携不足

外回りをして顧客と商談をするフィールドセールスは、インサイドセールスとタイムリーにコミュニケーションをとれることが重要です。インサイドセールスを後から導入する場合、フィールドセールスと分業して営業を行うことが一般的です。

インサイドセールスで獲得した顧客情報を漏れなくフィールドセールスへ引き継ぐことができなければ、機会損失が発生する可能性が高まります。

両者の連携が強化されるよう、どんな状態の案件をどのタイミングで引き継ぐのかを定義し、ルールとして運用可能な体制を作ることが大切です。

営業活動のマネジメントが難しい

インサイドセールスは在宅での勤務が増えるため、コミュニケーションのハードルが上がり、営業活動が見えづらくなるという課題があります。

インサイドセールス代行サービスの確認すべきポイント

注意点その1:インサイドセールスの代行を導入する目的を明確にする

インサイドセールスの代行業者は数多く存在しますが、業者の中には、インサイドセールス業務に付加価値をつけてサービスを提供しているところも多くあります。

アポイントメントの件数を多く取ることが得意な会社もいれば、依頼会社の意図を汲み取って、件数は少なくとも質の高いアポイントメントを取ることが得意な会社もあります。さらに顧客との契約締結まで代行できる会社も存在します。

インサイドセールスを代行業者に依頼する場合は、依頼の目的を明確にすることが依頼後のミスマッチを防ぐために重要です。

代行業者とのミスコミュニケーションを減らすために、定量的な目標を設定し、目的を明確化することをおすすめします。業者に適切に動いてもらうために効果的です。

注意点その2:代行業者に依存しないインサイドセールスの体制を構築する

重要なのは、代行会社が抜けた後を見据えて内製化できるようなロードマップを描いておくことです。

例えば、インサイドセールスのノウハウを自社でも再現できるように共有し、代行会社が抜けた後もインサイドセールスを継続できる体制を作ることが望ましいと言えます。

注意点その3 費用対効果を総合的に検討する

アポイントメント数だけでなく、インサイドセールスの代行が、目的とする成果創出につながるかどうかを意識する必要があります。

料金体系は主に「成果報酬型」と「固定報酬型」があります。

成果報酬型はアポイントメント獲得件数や受注件数に応じて報酬を支払うビジネスモデルで、費用面のリスクを抑えられるメリットがあります。

一方、固定報酬型は限られた予算内で代行を依頼したい場合や、総合的にインサイドセールスの代行を依頼する場合におすすめです。

アポイントメントの重要な目的の一つは件数を取ることですが、最終的には営業担当者がクローズできる可能性の高いアポイントメントを取ることが理想です。報酬の相場はあくまで目安なので、費用対効果を見極める必要があります。

インサイドセールス代行会社20選

1. SalesConnect / インサイドセールス代行のピックアップ[PR]

SalesConnect は「自社に最適な営業代行会社」を見つけることができる営業代行選定サービスです。代行会社ごとの商材の得意不得意に対応できる点が特長です。

多くの営業代行会社の中から自社の目的に合った営業代行会社を見つけるのは、難しいのが現状です。SalesConnect は、年間300プロジェクト以上の支援データを踏まえ、コンペ形式で最適な パートナーをピックアップすることができます。初めての代行会社への委託でも、与件整理・コミュニケーショ ン体制構築など細部の内容までサポートしてもらえます。

価格

  • 30秒で簡易見積り可能
  • 相談からお見積りまで完全無料
  • 最短1週間で最適な代行会社が見つかる

2. Sakura outsourcing /株式会社アースリンク

株式会社アースリンクの Sakura outsourcing では、クライアント企業の状況や要望に合わせた代行業務を実施しています。

インサイドセールスを通じて獲得した「担当者情報」や「アンケート」「ヒアリング内容」などのデータを蓄積し、そのデータをもとに、集計レポートを作成します。

集計データをもとに定例ミーティングを実施し、課題がある場合は、お客様と一緒に改善策を考える伴走型の支援を行う点が特長です。

新規開拓を中心とした様々な業種におけるインサイドセールス代行として、1500社以上の実績(IT業界、住宅設備の卸売業、製造業、米穀類の販売業など)があります。

価格

  • 要問い合わせ

3. BALES /スマートキャンプ株式会社

スマートキャンプ株式会社の BALES は、インサイドセールスの運用ノウハウを実務支援を通して提供するサービスです。

一社一社の実務状況に即した柔軟な支援が特長で、インサイドセールスでよくある「リード・商談不足」「ツールが難しい」「リソース不足」「ノウハウ不足」といった課題に寄り添った解決サービスを提供しています。

インサイドセールス業界レポートを毎年発行しており、トレンドや陥りがちな課題といった、新しい情報を常に収集しています。

導入企業は200社以上です。

価格

  • 無料オンライン相談を実施
  • 要相談

4. セレブリックス/株式会社セレブリックス

株式会社セレブリックスは、24年間、1,200社で培った実績を活かしてデータドリブンで営業課題を解決し、組織に「売れる営業文化」を根付かせる営業代行・営業コンサルティング会社です。

24年分のデータから成功率の高い営業手法のみをまとめた『顧客開拓メソッド』でお客様を支援しています。コンサルティングサービスでも、自社で成果実証済のデータを元に「売れる営業」の仕組み化を支援しています。

営業の戦略・戦術の設計から現場でのリード獲得から受注まで、一連の流れをフルサポートしており、豊富なセールスデータを元にニーズを割り出し、最短・最適な営業活動を実施します。

価格

  • 要問い合わせ

5. SALES BASE / SALES ROBOTICS株式会社

SALES ROBOTICS 株式会社は、独自開発のクラウドシステムと、インサイドセールス部隊を利用したインサイドセールスのフルアウトソースサービスを提供しています。

1か月弱で、商材を熟知したインサイドセールス部隊の立ち上げが可能で、支援実績から獲得したノウハウを活かし、クライアント企業の商材にフィットする営業施策を設計・実行します。

400万社の企業データベースがインポートされた当社独自のクラウドシステムも利用可能で、MA や Salesforce の連携で営業効率を劇的に改善します。

価格

  • 要問い合わせ

6. インサイドセールス代行/株式会社 sora プロジェクト

株式会社 sora プロジェクトのインサイドセールス代行サービスは、130万コール800万社から抽出した独自の法人データベースから、有望な市場・業界を発掘します。

継目先の利益最大化に加え、長期目線を視野に入れて、電話、メール、web 会議など見込み客育成(インサイドセールス)を実施することで、課題となるリスト枯渇を抑止します。

アポイントメントを獲得するだけでなく、お客様にサービスを覚えていただき、外勤営業(フィールドセールス)にホットな商談を提供します。アポイントメントにならなかった見込み客リストも、記録した会話情報をもとに集計し分析レポートをお渡しします。また、リストデータもすべて受け取ることができます。

価格

  • 要問い合わせ

7. インサイドセールス/ビートレード・パートナーズ株式会社

ビートレード・パートナーズ株式会社インサイドセールス代行サービスは、マーケティングチームとセールスチームの間に入り案件化までのサポートを行い、クライアントの製品・サービスを徹底的に把握します。競争優位性や導入事例、また今までの変遷、競合についてなどインサイドセールスチームが、自社の営業パーソンと遜色のないレベルまで把握します。

現在利用している環境およびツールで運用が開始できるよう支援する点も特長です。

現場実践が強みで、高尚な理論や理屈、ツールのみを提供するのではなく、ビートレード・パートナーズ株式会社自らが先頭になり、クライアント企業のインサイドセールスチームとして案件化創出を支援します。

価格

  • 要問い合わせ
  • 月額の固定料金。営業アウトソーシングだと概ね60〜90万円/月

8. Seiyaku /株式会社ウィルオブ・ワーク

株式会社ウィルオブ・ワークの営業代行サービス「セイヤク」は、東証プライム市場上場企業から優良ベンチャー企業まで2800社を超える取引実績があり、BtoB を得意としています。

全国52の拠点網をフルに活用し、スピーディーな営業人材確保を実現し、営業課題に合わせた専門チームの構築が可能です。


セイヤクを運営する株式会社ウィルオブ・ワークは25年以上の営業実績があり、人材会社ならではの人材活用メソッドを活かし、プロジェクトごとに最適な組織を構築することで営業課題の迅速な解決に貢献します。

高い営業スキルを持った人材の固定配置により、着実なノウハウを積み上げ、切れ目のない継続的な営業実績の向上が見込めます。

価格

  • 要問い合わせ

9. インサイドセールスアウトソーシング事業/株式会社コンフィデンス

株式会社コンフィデンスのインサイドセールスアウトソーシング事業は累計850社を超える豊富な導入実績があり、パフォーマンスを最大化することを目的に、有効な商談設定や web 商談による成約をはじめ、高額商材を多数扱ってきた課題解決型営業のノウハウを駆使したトップアプローチを実施しています。

セールスのプロによる幅広いサービスラインナップ(テレアポ、メルマガ送付、トップアプローチなど)で支援しています。創業当初からセールスソリューションプロバイダー事業による新規事業の立ち上げを中心に展開していた強みを生かしてプロジェクトを運営しています。

一人のプレイヤーはその期間中プロジェクト専任となり、反復をし掘り下げができる環境を整えます。兼任なしで、熟練度を上げてプロジェクトが成功する体制を構築します。

価格

  • 要問い合わせ(固定料金制からのスタート)

10. BtoB セールスマーケティング/リーグル株式会社

リーグル株式会社の BtoB セールスマーケティングは500社以上の BtoB セールス・マーケティング支援実績があり、コンサルティング会社出身故の高い仮説構築力を強みに、コスト削減ではなく、売上・利益を上げる提案を行っています。

マーケティングと営業をワンストップ、インサイドセールス/マーケティングをフルアウトソーシング可能で、IT ・テクノロジー分野、国内・外資の有力企業との豊富な実績があります。

豊富なキーマンリストとパートナーネットワークによって、IT テクノロジー分野の知見を広く持ち、クライアントの商材以外も同社のサービスを使うと ROI が高くなります。

価格

  • 要問い合わせ
  • 無料相談可

11. コムレイズ・インキュベート/株式会社コムレイズ・インキュベート

株式会社コムレイズ・インキュベートのインサイドセールス代行サービス STARTUP SALES STUDIO は、新規事業の立ち上げからスケールまで、各ステージごとに最適なセールス・マーケティングソリューションを提供し、顧客獲得から顧客伴走までサポートします。

事業構想の検証から、チームの組成、営業リソース確保、資本投資など多方面の支援を行うことにより、非営業職の経営者でも、過去数十社の支援実績で培ったノウハウのもとで事業活動に取り組むことができます。

セールス、マーケティング、カスタマーサクセス、採用、財務など様々なスペシャリストが STARTUP SALES STUDIO のアドバイザーに就任しています。いつでも1on1、壁打ち、研修、相談会などが実施可能です。

約1,000万件の独自データベースから、ターゲットリストの作成が可能です。

価格

  • 要問い合わせ

12. Sales Platform/株式会社アイドマ・ホールディングス

株式会社アイドマ・ホールディングスの Sales Platform は、「ツール」と「マンパワー」の両軸で営業を強力サポートしています。

営業自動化ツールの提供だけでなく、マーケティングの戦略立案から実行スタッフまでフルサポートします。営業自動化ツールには、リスト作成、アプローチ、分析、SFA、MA、リモート商談という営業の「必須6機能」が完全搭載されています。

プロセスの全てをドキュメント化して納品することで、再現性のある仕組みを提供します。

価格

  • 要問い合わせ

13. バーチャルテック/株式会社バーチャルテック

株式会社バーチャルテックでは、分業体制により各自の行動をスムーズに切り分けることで営業を支援しています。クライアントの営業課題を実働からコンサルティングまで対応し、解決します。人事に営業をかけたい企業様向けの営業サービス( HR 向け営業代行)を行っている点が特長です。

同社では、サービスの進捗を全て公開し、「いつ送信したか」など細かな情報も全て見える化しています。文面の作成からメールの送信までを手作業で行い、過去の事例からもデータを分析することで、クライアント企業にとって最適な訴求を見つけることで売上につなげます。

価格

アポイントメントオートメーション

  • ライトプラン:100,000円/月(3か月契約)
  • ミドルプラン:150,000円/月(3か月契約)
  • フルプラン:200,000円/月(3か月契約)

14. プロセルトラクション/株式会社プロセルトラクション

株式会社プロセルトラクションのインサイドセールス代行サービスは、BtoB 新規事業に特化しています。新規事業の立ち上げからスケールまで、各ステージごとに最適なセールス・マーケティングソリューションを提供し、顧客獲得から顧客伴走の企画、実行までコミットします。

豊富な新規事業支援実績による独自ノウハウを活用した戦略・戦術設計と、数多くの BtoB 新規事業の営業支援を通じて獲得したノウハウとデータ・情報が強みです。

プロダクトが提供できる価値の整理と解決すべき顧客課題からターゲットを設定し、各ターゲット顧客ごとにサービス導入する必然性のあるセールスストーリーを設計します。

SaaS、広告、HR サービスなど、あらゆる BtoB ビジネスのセールス&マーケティングのプロフェッショナル人材にて支援致します。各商材の営業ノウハウに加えて、新規事業の支援が中心であるため、営業体制構築や業務設計からの支援が可能です。

価格

  • 要問い合わせ

15. インサイドセールス・アウトソーシング/ブリッジインターナショナル株式会社

ブリッジインターナショナル株式会社は、研修支援やコンサルティングによる「仕組みの提供」と、MA アウトソーシングやインサイドセールス・アウトソーシングによる「リソースの提供」、支援ツールによる「道具の提供」の三本柱で法人営業活動をサポートしています。


数多くのインサイドセールス組織の立ち上げ・運用から得られた当社のノウハウをベースに、改善アクションの一つにもなりうるインサイドセールスのスキル向上に向けた研修も提供しています。

インサイドセールスとしてのスキル、製品・業界知識を身に着けている社員が在籍しています。インサイドセールスマネジャーの経験は豊かで、いかに効率的にインサイドセールスを活動させるか、蓄積されたノウハウを提供することが可能です。クライアント企業のアウトソーサーとして、実行業務を提供しています。

また、マーケティングオートメーション(MA)を導入しているお客様の課題を解決する仕組みを提供しています。

価格

  • 要問い合わせ

16. セリーズ( Selly-s )/株式会社ビズリンクス

株式会社ビズリンクスのオンラインアシスタントサービスセリーズ( Selly-s )は、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスまで、幅広い支援が充実しています。

営業・マーケの実務経験者のみが在籍しており、第一線で活躍していた経験やスキルをフルに活かしてクライアントの事業成長をアシストします。

フロントオフィス業務を中心に、1社2名体制(ディレクター+担当メンバー)のサポートです。

価格

  • セールスプラン(インサイドセールス/営業支援)

6ヶ月契約 ¥168,000/月(税抜価格)

12ヶ月契約 ¥159,000/月(税抜価格)

17. スケッターズ For Sales | スケッターズ LIFE STYLE 株式会社

スケッターズ LIFE STYLE 株式会社のスケッターズ For Sales は、営業コンサルと営業代行の両面から支援しています。商談獲得から契約、そして管理“営業”の完全アウトソーシングで、課題になりがちなマネジメント業務/セールス領域の課題をプロの人材によって解決します。

プロによる強力なセールス活動により、早期の SaaS ビジネス立ち上げを実現しています。2020年から本格的に開始した BtoB・SaaS の新規事業立ち上げにおける支援実績は20社 / 30サービスにのぼります。

最低限のITリテラシー、サブスクリプションビジネスの事業モデルへの理解、サービス特性への理解など、BtoB・SaaSの営業支援に欠かせないスキルを保持しています。

価格

  • 要問い合わせ
  • 事業の成熟度に合わせた柔軟な価格体系

スケッターズ FOR SALESは、新規事業の成熟度合いに合わせて成果報酬、固定報酬、複合型など、ご要望に応じて柔軟な価格体系に対応します。

18. チラCEO

株式会社オンリーストーリーのチラ CEO は、決裁者同士をマッチングする経営・営業支援のプラットフォームです。日々の経営・事業推進の中で生じるあらゆる課題に伴走し、理想の実現に向けた出会いを提供します。

登録決裁者への提案、見込み顧客のフォローアップ、既存事業の検証・改善、新規事業の開発をサービスとして提供しており、経営や組織課題の相談先を見つける目的で利用できます。

登録者は6,000人以上で、そのうちの72%が社長となっています。

価格

  • 料金はプランに応じた月額定額制。成約になった場合などの追加費用はなし。

詳細は、要問い合わせ

19. カタセル

カタセルは、ソリューション型/無形商材の商談獲得を得意とするインサイドセールス代行サービスで、一般的に伝わりにくいとされる、ソリューション型/無形商材の商談獲得を実現します。

約24,000社の大手・中堅企業のデータベースからターゲット企業を抽出し、当社のリサーチ部隊が、ターゲット企業のキーマンを特定します。

ターゲット企業ごとにレターの内容をカスタマイズし、カスタマイズなしのレターと比較して約3倍の商談獲得率を実現しています。

価格

  • 要問い合わせ

20. OSIDASHI

OSHIDASHI は、トスアップ型のインサイドセールス( SDR )支援でオンラインリードへの BANTC ヒアリングを行い、良質な商談機会の提供を行うサービスです。

主に BtoB 向けとなっており、SDR チームの立ち上げから戦略的なインバウンド型インサイドセールスの伴走支援と、顧客の検討フェーズを意識した商談創出を実現します。

各マーケティング施策毎のプロセス変数分析とリードの質に対するフィードバックも行っています。

価格

  • 月額費用+マネジメントフィー
    詳細は要問い合わせ
  • 有効商談化率を KPI としてサービスを設計

インサイドセールス代行を利用する前に気を付けること

インサイドセールスの代行は、アポ数は取れるが商談に繋がらない、代行契約後にインサイドセールスの組織が根付かない等の失敗することもあります。過去の失敗例を学び、できるだけ具体的に代行会社と情報を共有して質の高いアポ取得や受注率向上を実現し、売上拡大につながる環境を整えることが重要です。

アポの獲得を目的としない

代行会社と社内営業のクロージング間で連携が取れておらず、機会損失を生んでしまうことがあります。特に商材が複雑な IT の場合、アポイントメントの件数を KPI にすると失敗に陥る可能性があります。

したがって件数ではなく、アポイントメントの質も重視する自社の受注パターンを理解してもらうことで、数が少なくても質の良いアポイントメントを取ってもらうことが可能です。

できるだけ具体的な条件の KPI を設定し、特定の業界、特定の部門、特定の利用方法など、ターゲットまで代行会社へ伝えてアポイントメント取得の依頼をするのが望ましいでしょう。

代行させるだけでなく、ノウハウを吸収する。

代行業者の利用を止めた途端に成果が出せなくなってしまうケースがあります。

この状況を防ぐには、代行に依存するのではなく代行業者の業務からノウハウを吸収し、社内での再現性を高めることが大切です。

代行会社のノウハウをマニュアルやプロセスとして落とし込むことで、インサイドセールス代行業者との契約が終わった後も仕組み化して継続させることができます。

例えば、自社の中からインサイドセールスのスキルを身につけさせたい候補者を数名選び、代行会社のインサイドセールスがどのような動きをしているか学べるような体制を作るのも一つの手段です。

リストアップの方法や電話対応の仕方、オブジェクションハンドリングなど学ぶ点は多くあります。

成果創出のプロセスを体系化するCS BPO

CS BPO とは 

図3:Magic Moment の CS BPO の価値創出(Magic Moment 作成)

Magic Moment の CS BPO はアポ数にはこだわらず、案件にかかるコストを徹底的に削減しながら、成約に拘った商談を生み出しています。一般的なインサイドセールスの代行の領域を超え、インサイドセールス営業活動のノウハウの蓄積やオペレーションの構築まで担います。

弊社のインサイドセールスのプロ人材とともに売上の拡大、営業組織の変革をしませんか。LINE株式会社をはじめ、多くの大手日系企業での導入実績があります。

こちら からお気軽にご連絡ください。

導入事例はこちらから

まとめ

インサイドセールスを代行することで営業活動の効率化、商談機会の創出、営業組織の強化・立ち上げにつなげることができます。長期的な営業の体制の見直しをするには、アポイントメント数だけでなく、質の高い制約・顧客との関係構築が不可欠です。

一番大切なのは、自社の将来的な営業のビジョンを思い描くことです。サービス提供業者それぞれの違いを見定め、自社に合うサービスを探すことが重要です。

サービスの質の真価は自社に導入するまでわかりません。企業によって合うサービスが異なることもあるため、見かけだけの印象など、主観による判断に任せず、サービスの内容や仕組みを深く理解し、信頼の置ける企業へ依頼しましょう。


無料ダウンロード:インサイドセールス・スタートブック