アポイント獲得率を高める戦略的セグメンテーション

顧客ニーズが多様化する中で、多くの企業が営業戦略の見直しを行い、営業組織の変革に取り組んでいます。

営業組織の変革の例として、“戦略的セグメンテーション”を取り入れることで、生産性向上を目指されている方も多いと思います。(※戦略的セグメンテーション:市場を複数のセグメントに分け、それぞれのセグメントに対して最適な戦略を立てること)

特に、大手企業様では戦略を考えるにあたり、既存の営業体制やこれまでの組織戦略に縛られてしまい、セグメンテーションを抜本的に見直す機会はあまり多くはないのではないでしょうか。実際に、弊社が多数の企業様とお話しさせていただく中で、戦略的セグメンテーションの具体的な手法や考え方について知りたいというお声も多く頂いています。

そこで今回のウェビナーでは、特に戦略的セグメンテーションが成否を分ける新規営業に焦点を当て、BDR(エンタープライズ向けにアウトバウンドでの新規商談機会創出)を行なっている川代が、具体的な手法についてお話しさせていただきます。

また、時間が許す限り、皆様からいただいたご質問についてお話をさせていただこうと考えております。当日のチャットなどでお気軽にご質問いただきながら、インタラクティブな形で実施できればと思っております。

概要

対象事業部長 / 営業企画部長 / 営業部長
日時2023年1月26日(木) 18:00 – 18:45
内容・営業活動における戦略的セグメンテーションの重要性
・戦略的セグメンテーションの具体的な考え方
・セグメントに応じたチャネル最適化・カバレッジの広げ方
会場オンライン(Zoom)
費用無料
参加方法お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側)
フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。
ご不明点・ご質問弊社ホームページよりお問い合わせください。
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。

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登壇者プロフィール

川代 健太

株式会社Magic Moment
Account Manager

新卒でバックオフィスソリューションを提供する企業にてカスタマーサクセス職に従事した後にMagic Momentへ参画。大手企業の役職者をターゲットとしたBDRとして新規商談機会創出に尽力。チームとして月10件以上の大手企業役職者の商談機会創出を主導。

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