Public Relations | 広報・PR
Magic Momentは、営業プロセスを革新する営業向けのAI行動システム ”Magic Moment Playbook”を提供しています。記録システムとしてのCRMが世の中に広がりつつある中で、更にその先の次世代ソリューションを世に広げ、社会潮流創出を創造的に担って頂く広報責任者を募集します。
業務内容
– ブランディング戦略の立案・企画・実行
・メディアとのリレーション構築・各種コミュニケーション(テレビ、Web、雑誌、新聞等との長期的なリレーションの構築)
・プレスリリースの企画・配信
・オンライン・オフラインでのPR施策の企画・実行(SNS、イベントなどの施策検討を含む)
– PR組織の構築
– 危機管理(リスクコミュニケーション)
– 社内広報
求めるスキルと経験
必須要件
下記のいずれか
– 経営チームの一員として、会社の顔として、会社の成長にコミットできる方
– 株主・役員とのコミュニケーションができる方
– Magic Moment のカルチャーを大事にしていただける方
歓迎要件
– 経営者とのコミュニケーション経験・実績
– 広報の実務経験
– スタートアップ業界での勤務経験
求める人物像
– チャレンジ精神があり、社会を変革する事業への熱意がある方
– 急成長する組織の経営に興味関心が高い方
– 正解がない課題に対して、チームや個人で向き合い解決していける方、そのプロセスを楽しめる方
– 社内外の幅広い関係者を巻き込みながら成果を出すことができる方
– 常識にとらわれず、さまざまな施策を企画し実行できる方
ポジションについて
経営チームの一員として、Magic Moment のブランディングを担うポジションです。社会潮流を引き起こすブランド戦略の立案、ブランドを起点としたストーリーの発信、認知拡大や採用を目的とした露出の獲得、社内のカルチャー醸成など、多岐にわたる取組みを統括していただきます。
また、ブランディング戦略をもとに、マーケティング&セールス・プロダクト、採用 といった社内チームとも連携し、全社としての統合的なコミュニケーションを設計・実行していく過程でビジネスへの深い理解や臨機応変に対応できる柔軟性などが求められます。
応募概要
給与 | 応相談 |
---|
勤務地 | オフィス または リモートワーク |
---|
雇用形態 | 正社員・時短正社員 |
---|
勤務体系 | - 勤務時間:10:00-19:00(うち休憩1時間) ・時短の場合:コアタイム11:00-16:00 - 休日休暇: ・完全週休2日制(土・日)、休日、 ・ 年次有給休暇 ・その他の休暇:慶弔、ゴールデンウィーク、年末年始など |
---|
試用期間 | 入社より3ヶ月間 |
---|
福利厚生 | 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金 |
---|
その他 | ・諸手当:通勤費など ・ストックオプション報酬制度:当社規定による |
---|
企業情報
企業名 | 株式会社Magic Moment |
---|
設立年月 | 2017年3月 |
---|
本社所在地 | 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル3F |
---|
従業員 | 80名 |
---|