Head of Product|プロダクトオーナー
LTV経営を実現するセールスエンゲージメントプラットフォーム ”Magic Moment Playbook” を開発しています。
顧客へプロダクトの価値を最大化するために、顧客体験を深く理解し、プロダクトのギャップを特定、改善いただけるプロダクトオーナーを募集いたします。
業務内容
– プロダクトポートフォリオ全体の戦略的計画と管理
– プロダクトのビジョン、戦略、ロードマップの定義と調整
– 経営陣とともに事業目標を策定し、それを実現するためのKPIの設定とその達成に向けた施策立案、実行
– 社内および主要な社外パートナーへ、プロダクトビジョンの賛同を得る
– プロダクトバックログの優先順位付け・管理・推進
– プロダクトチーム(PdM, Designer)のマネジメント・エンジニアとの協業
求めるスキルと経験
必須要件
– WEBサービス・アプリ等のプロダクトマネジメント業務(または類似する業務)の経験がある方、または戦略コンサルティング業務の経験がある方
– WEBアプリケーションの仕組みについての理解、およびビジネス、テクノロジーとUI/UXに関する知識と理解
– 高い事業遂行能力、コミュニケーション能力(プロダクト戦略について経営陣と同じ目線で議論できるレベル)
– 高い分析能力、戦略能力(営業に関連する業務を定性・定量的に分析でき、それを戦略として描けるレベル)
– 高いリーダーシップ、人的スキル(社内メンバーを動かし動機づけができるレベル)
歓迎要件
– エンタープライズソフトウェアのプロダクト管理経験
– プロダクトのライフサイクル全体における管理実績
– 技術営業など、自ら営業現場で業務を行った経験
– WEBサービスのコーディング経験
– SQLを用いた定量分析経験
– 経営的視点を持ち会社経営、事業運営に興味がある
求める人物像
– Magic Moment のビジョンに共感いただける
– プロダクトをいちから開発して価値を生み出したい
– チャレンジ精神があり、業界を驚かせる事業をやってみたい
– 自己満足ではなく、ユーザー視点でプロダクト発展を推進できる
– 急成長する組織を一緒に作っていきたい
ポジションについて
プロダクト責任者として、市場でのプロダクトの定義と成長を強化することに重点を置き、
プロダクトチームを率いていただきます。具体的には、Magic Momentの世界観を実現すべく、採用された戦略とビジョンに基づいて、プロダクトのロードマップ開発と管理を監督します。
プロダクトのバックログ、または未来のプロダクト開発のための要件優先リストを管理、優先順位付けを行う意思決定者でもあり重要な役割です。
このポジションでは、エンジニアリング、設計、マーケティング、営業、その他の部門と緊密に連携する必要があるため、高いコミニケーション能力・リーダーシップが求められます。
現在はCEOがこのポジションを担っておりますが、プロダクト開発を加速すべく新ポジションとして募集します。
応募概要
給与 | 応相談 |
---|
勤務地 | オフィス または リモートワーク |
---|
雇用形態 | 正社員 |
---|
勤務体系 | 勤務時間:フレックスタイム制 ・コアタイム:11:00~16:00 ・1日の所定労働時間:8時間 休日休暇: ・完全週休2日制(土・日)、休日、 ・ 年次有給休暇 ・その他の休暇:慶弔、ゴールデンウィーク、年末年始など |
---|
試用期間 | 入社より3ヶ月間 |
---|
福利厚生 | 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金 |
---|
その他 | ・諸手当:通勤費など ・ストックオプション報酬制度:当社規定による |
---|
企業情報
企業名 | 株式会社Magic Moment |
---|
設立年月 | 2017年3月 |
---|
本社所在地 | 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル3F |
---|
従業員 | 85名 |
---|