プレスリリース

Magic Moment、300名体制に備えオフィスを増床 – 新たにエンジニア専用スペース設置 –

スクラム・モブプロ開発専用設備に加え、エンジニア全席に大型モニター設置

株式会社Magic Moment(本社:東京都港区、代表取締役CEO:村尾祐弥、以下「当社」)は、24年末に計画する300名体制に備え、本社3階に加えて4階フロアを増床しました。今回の増床では、オフィス機能の全般的な強化に加え、エンジニア向けの専用スペースの設置を始めとした開発環境の強化を行いました。働く環境の整備により、お客様に価値を感じていただけるプロダクトの開発、及びサービス提供体制の向上に一層努めてまいります。

□ オフィス増床の背景とその概要

当社は、2022年秋に約12億円の資金調達によりシリーズBを完了し、事業の成長に伴い組織規模が拡大してまいりました。その結果、執務室や会議スペースの不足が慢性的に発生していたことをきっかけとして、この度の増床に至りました。

今回の増床では、当社コアバリュー「 GO TRUE WAY 」に基づき設定されたコンセプト「真実の成果、成長、思考へと向かう道を選びつづけるオフィス」を踏襲しながら、現在のオフィスの” 不 ”の解消と、事業成長の礎である組織・個人の生産性向上支援を目指しました。

具体的には、マーケティングにおける動画コンテンツ強化のためのスタジオ新設、商談品質を確保するためのオンラインブースの設置、オフィスコンビニサービスの導入など、事業成長、顧客満足、生産性向上を目的とした機能強化を行いました。

今後も当社が目指す「 TRUE 」を表現し、進化してまいります。ぜひ、お時間ある際に当社オフィスへお越しください。

<Magic Moment本社オフィスについて>
住所   :東京都港区麻布台 1 – 8 – 10 麻布偕成ビル 3F、4F
利用開始日:6月末

□ 増設したオフィス設備について

その他、最大座席数200席超の執務スペースや来客対応可能な会議室の増設を行いました。

□ 技術に卓越するための取り組み「 Magi Tech 」について

当社では、全社で技術に卓越して顧客に価値を届けようというコンセプトとして「Magi Tech」を掲げており、現在は技術の最前線たるエンジニアを対象とした支援施策を中心に推進しています。これまでは、エンジニアが自らの成長や生産性向上のために自由に投資できるように、毎月1万円の手当を支給する取り組みなどを行ってまいりました。今回の増床では、働く環境の強化を行いました。

<今回実施した取り組み>
・スクラム開発のチーム活動を支えるハニカムデスク導入
・協業促進、品質向上に寄与する「モブプロ」特化エリア設置
・エンジニア全席へ作業効率向上のための大型モニター設置
・上記を備えるエンジニア専用スペース「 Magi Tech エリア」設置

□ 8/29(火)に採用イベントを実施


当社のエンジニア組織はメンバーが20名を超え、プロダクトの成長と共に組織がスケールしているフェーズです。チームで取り組む組織作りや大切にしている軸を社員が赤裸々に語ります。ぜひご参加ください。
・日付:8/29(火)19:00 – 20:00
・形式:オンライン
・お申し込み:https://magicmoment.connpass.com/event/292840/

□ 採用に関するお知らせ

当社では一緒にプロダクトを進化させるエンジニア人材を募集しています。
まだ世の中にない規格外のアイデアを形にするプロダクト開発にご興味をお持ちの皆様は、ぜひ募集ページをご覧ください。
▼ 募集職種一覧ページ
https://www.magicmoment.jp/recruit/

□ 株式会社Magic Moment 代表取締役CEO 村尾祐弥からのコメント
事業成長への組織的コミットメントとしての「増床」という判断

昨秋の資金調達と当社の順調な成長を背景に、新しいオフィスへの移転も考慮しました。確かに、移転は会社の成長を象徴し、新たな活力を注入する手段として魅力的です。しかし、それには莫大な資金やメンバーの時間が必要とされます。私たちが増床を選んだ理由はシンプルです。現段階で、経営資源やメンバーの時間を直接的な顧客価値の向上に集中させるべきだと判断し、競争が激しい市場環境の中での持続的な提案価値とその拡大に全力を注ぐことを選びました。隣に麻布台ヒルズも開業し、国際色豊かに大いに活気づくこの地で、より一層のサービスを磨き続け、お客様への提案価値としてまいります。

□ 株式会社Magic Moment 会社概要

設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 – 8 – 10 麻布偕成ビル 3F、4F
事業内容:営業AI行動システム『Magic Moment Playbook』/ 営業組織『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
公式サイト:https://www.magicmoment.jp/
採用サイト:https://www.magicmoment.jp/recruit/

お問い合わせ

サービスに関するご質問等、
こちらからお問い合わせください。