Engagement Academy by MAGIC MOMENT PLAYBOOK

5分でわかる「 Magic Moment Playbook 」

あなたの営業組織に、こんなお悩みはありませんか?

「営業メンバーの成果にばらつきがあり、営業成績が低迷している」
「営業活動の状況が把握できないため、KPIを計測できず戦略を立てられない」
「顧客との商談状況の把握が、担当者任せになっており、売上予測を立てられない」
「インサイドセールスなど新たな営業手法を検討しているが、知見もツールも不足している」
「思うように人材育成が進まず、リモート環境下での育成方法を模索している」

こうした悩みを一気に解決し、売上も生産性もあげることが出来たら。これを「 Magic Moment Playbook 」が叶えます。

売上向上・コスト削減を実現する、 Magic Moment Playbook

Magic Moment Playbook は抜け漏れないアクティビティ管理と成果の出る営業手法の型化によって、誰もが営業の活動量と商談成約率を同時に伸ばし、営業組織の売上向上と生産性拡大を実現させるツールです。

営業担当者に「今やるべき活動」を提案することで商談化率を高めたり、担当者が次の動きに迷って止まってしまうといった無駄な時間を徹底的に削減します。また、効果的なメールや電話のタイミングを自動でお知らせし、顧客と良い関係を築く上で押さえるべきコミュニケーションを逃さないようサポートします。

主要機能はこちらをご覧ください→「営業改革を実行するための主要機能」

なぜ選ばれるのか?

事業責任者向けメリット・営業担当者の活動量と提案の質が最大化することで、営業成果(LTV)を非連続的に成長させる。・部門毎のデータを包括的に繋いで営業組織全体の管理、さらに分析を進めて改善可能に。・営業プロセスを細かく可視化して重要指標群が自動で集まることで、将来の収益最大化に繋がる KPI を特定。
営業責任者向けメリット・営業担当者が負担なくデータを記録し、営業活動のリアルタイムな把握、分析が可能に・新人でも初日から成果を出す最適な行動をとれるため、教育コスト削減。
営業担当者向けメリット・各社のトップセールスの技を最先端の営業フレームワークと融合してシステム化し、全担当者が再現可能に。・メール送信の自動化や、最適なコミュニケーションに繋げる行動の提示により、活動量も顧客との関係値も向上。

SFA や CRM など既存ツールとの差

SFA や CRM は管理者目線のツールのためデータ管理は効率化できますが、その先の行動は各マネージャーの裁量次第です。再現性がなく、安定して成果を出し続けることは難しいです。


それに対し MMP は、経験値に関わらず全ての営業担当者が成果を出せるプロセスをツールが構築します。シナリオや状況に合わせた提案機能により、一番成果を出す行動を常にサポートし、営業活動を高いレベルで標準化できます。

なぜ売上が伸びて、コストが下がるのか?

売上を増やすためには、営業活動の全プロセスにおいて、どのような変数が影響を与えているか把握することが大切です。Magic Moment Playbook を使うことで、売上に繋がる変数を把握できるようになるだけでなく、課題のある箇所を改善するためのアクションまで提示します。これが売上増加の理由です。

加えて、売上に影響のないアクションをする必要がなくなるため、営業担当者の生産性向上にも役立ちます。

なぜ営業活動の量と質を最大化させる必要があるのか?

営業活動の量と質の最大化が重要な理由

売上を最大化するには営業の活動量を増やすことが重要ですが、一方で質の低いアポばかり獲得しても結果には繋がりません。営業組織全体の底上げには、この両方の最大化が不可欠です。

MMP が営業の量と質を最大化できる理由

以下のような機能によって、営業負担を軽減しつつ、同時に営業活動の質を向上させ、結果的に営業活動の質と量をいずれも最大化させます。

質が最大化する理由量が最大化する理由
Playbook Core 機能顧客データもとにトップセールスの型を標準化。誰でも売れる営業シナリオで成約率など質的指標を向上。シーケンス機能顧客状況に応じてメールや電話のタスクを自動でリマインドし、効果的なタイミングでコミュニケーションを実行可能に。メールは自動送信機能もあるため、活動量が大幅に向上。
NBA (Next Best Action) 機能顧客の行動データに基づき最適なアプローチを提示。NBA (Next Best Action) 機能従来の作業を自動化。今なにをすべきか、次どうすべきか、各担当者が詰まることがなくなり、営業本来の仕事である顧客と向き合う時間を増やせます。


導入企業や事例は?

2021年1月のプロダクトリリース以降、すでに業種・規模を問わない多数の企業様にご利用いただき、営業組織を変革し結果を出し始めています。

LINE社では、リードから顧客獲得までの転換率が10倍になったという効果があります。



導入企業様からは、成果向上の具体的な声を頂戴しております。詳しくは、こちらの事例をご覧ください。
LINEの広告事業本部が目指す、顧客エンゲージメントによる事業スケール
『「新規事業の市場性を見極める。」煩雑なExcel 管理から脱却し、徹底した営業管理へ。三井物産 ICT 事業部本部の挑戦』

料金体系は?

「 Magic Moment Playbook 」は導入時の初期費用と利用に応じた月額料金がかかります。ユーザー数( ID )とオプションサービスの有無によって価格は変動いたします。

セキュリティ対策は?

安心してサービスをご利用いただけるように、具体的に下記のセキュリティを強化しています。

  • 不正アクセス検知
  • 信頼性の高い国内のデータセンターを利用
  • 24時間365日体制でのシステム稼働・セキュリティの監視
  • 情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001 」の取得

また導入後も、初期設定・運用定着・成果創出に向けて、専門スタッフより電話やメールでサポートさせていただきます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。→「安心して業務に取り組んでいただくためのセキュリティ」

デモやトライアルはできますか?

利用開始のためには、実際に業務に落とし込んで頂く必要があり、そこに工数がかかるため、現在無料トライアルは設けておりません。しかし無料デモをご覧いただきながら、利用イメージを膨らませていただくことは可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

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機能やプランの詳細から運用のご相談内容まで、営業担当がお答えします。

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