プレスリリース

Japan IT Week【春】2023 に出展し、3 日間で約 2,500 人の営業改革に携わるお客様にご来訪いただきました

株式会社Magic Moment(本社:東京都港区、代表取締役CEO:村尾祐弥、以下「当社」)は、2023年4月5日(水)〜7日(金)、東京ビッグサイトで開催された日本最大の IT展示会「Japan IT Week」内の「営業DX EXPO」に出展し、当社ブースには 3 日間で約 2,500 人のご来場者様に訪れていただきました。

Japan IT Week は、IT分野を幅広く網羅する 12 の専門展から構成されている日本最大の IT展示会です。「営業DX EXPO」は、SFA やインサイドセールス、オンライン商談など、営業を効率化する製品 / サービスが一堂に会する専門展となっています。
当社は、営業チームが効率的に顧客と関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」を提供しています。今回の展示会では、単一機能のデモでは伝わらない「オペレーションデモ」をご来場者様に披露しました。本年度の展示会来場者数全体(約 45,000 名)のうち 5% を占める約 2,500 名の皆様にご来訪いただき、前回出展時の実績を上回る多くの営業改革に携わる方々との議論の機会をいただきました(※)。


※来場者数速報 Japan IT Week 秋(2022), Japan IT Week 春(2023)

<お客様からのご意見・反応>
・「朝会社に来ると、40件のアプローチが既に済んでいて、返信が7件とアポが2件入っていた」というフレーズが刺さりました。人材不足でリード対応をしきれていないので、フォローやリマインド、お礼メールといった定型的な連絡を自動化できる点がとても魅力的です。
・CRM を使いこなせておらず、結局 EXCEL を使っているためデータ入力が手間で属人化しています。顧客管理や案件管理をすれば売上が上がると思っていましたが、かえって生産性が落ちてしまっていたので、貴社サービスでは行動支援までできるという点に興味を持ちました。
・複数の商材を扱う中で、顧客の課題に合わせて本来は A商材を提案すべきところ、B や C商材を提案していることがあります。そのため、業種や商材毎に営業シナリオを構築し、案件の進め方やクロージングまでの推進の流れを組織内で浸透させることができるというのは、まさに我々の営業組織が抱える課題を一気に解決する打ち手になると感じました。

□ セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」について
Magic Moment Playbook は、営業チームが効率的に顧客との関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォームです。AI による Next Best Action、パーソナライズされたコミュニケーション、煩雑だが重要なタスクの自動化、最適な営業プロセスを示すプレイブック機能で、新規顧客獲得、顧客関係の深化を支援し、営業組織の成果最大化を実現します。マルチチャネル対応で効果的なアプローチが可能です。
製品サイト:https://lp.magicmoment.jp/magic-moment-playbook

□ 展示会概要
展示会名:Japan IT Week 【春】「営業DX EXPO」 https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/about/crm.html
開催日時:2023年4月5日(水)〜 4月7日(金)
会場:東京ビッグサイト

□ 株式会社Magic Moment について(会社概要)

代表者:代表取締役CEO 村尾祐弥
設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 – 8 – 10 麻布偕成ビル 3F
事業内容:営業AI行動システム『Magic Moment Playbook』/ 営業組織『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
公式サイト:https://www.magicmoment.jp/

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