magic moment

Service Revenue Ops

こんな課題を抱えていませんか?

Revenue Ops とは?顧客ライフサイクル全体における
オペレーションの効率化で事業成長を促進

01

複雑化された顧客獲得プロセス全体を 再設計し、組織が向かうべき方向性を 統一します。

02

点在しているMA/SFA/CRMのデータを 一つのダッシュボードに統合し、 顧客獲得プロセス全体を可視化します。

03

ダッシュボードの数値をもとに マーケティング・セールス・カスタマーサクセス、 それぞれの部門のベストプラクティスを 提案、実行をおこないます。

Revenue Ops 導入による変化 従来のビジネスオペレーションとの違い

従来

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Revenue Ops 導入による変化

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従来の組織構造は、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスへと分断されており、 組織が顧客ライフサイクルの一部のみに責任を負い、顧客を受け渡すような構造です。

Revenue Ops は
マーケティング・セールス・カスタマーサクセスを結びつけ、
組織の縦割りをなくします。
01

組織の方向性を揃える

マーケティング・セールス・カスタマーサクセスが一丸となって取り組めるように、部門を横断して共通した目標を設定。これにより、顧客ライフサイクル全体に対して、測定可能なインパクトを生み出すことができます。

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焦点を絞る

オペレーションやテクノロジー領域の業務をマーケティング・セールス・カスタマーサクセス、各部門から切り出すことで、彼らがリード獲得や案件のクローズ、アップセルといったそれぞれのKPIに集中できるようにします。

03

プロセスをシンプルにする

                       

顧客ライフサイクル上・組織上のボトルネックを取り除いて、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスがスピーディーに動けるようにします。

Magic Moment が
選ばれる理由

あらゆる企業のビジネスオペレーションを
構築してきた人材があなたのチームに加わります。

                   

弊社は、マーケティング・セールス・エンジニア領域で豊富な経験と高い実績をもつプロフェッショナルによって構成されています。クライアントの事業の成長に貢献するため、戦略立案から実行までチームとしてサポートします。

翔泳社様 SalesZineにて
CEO取材記事が反響いただいております。

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データとテクノロジーの活用は当たり前  Google、freeeの営業改革を牽引した村尾さんに聞く

掲載記事を読む

導入前に事業の課題を数値化し、
導入後の見込める効果を提示します。

                   

貴社の現状や課題をお伺いさせていただき、投資対効果に基づいてサービスをご提案します。現在、簡易的な経営分析レポートを提供する「ROI Analytics」も公開しておりますので、お気軽にご利用ください。

ROI Analyticsとは?

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Revenue Ops 導入によって貴社のビジネスがどう変わるのか。 カスタマイズされたレポートを提供します。

診断する(無料)

戦略設計だけでなく、 優秀な実行部隊を弊社でご用意します。

弊社は「実行するための人材を採用できない」といった 課題を持ったお客様のために、 優秀な実行部隊を用意しております。 Revenue Ops によって、得られたデータ・インサイトを元に 実行部隊が成果をもたらします。

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Customer Story 導入事例

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