顧客との

信頼関係

日々の営業活動を
価値ある資産
に変える

クラウドAI営業支援ソフト

Magic Moment Playbook

営業組織の改革に取り組む皆様こんな課題は
起きていませんか?

  • 例えば

    顧客が抱える悩みを本質的に
    理解できていない

    顧客の行動や商談で得られた情報を抜け漏れなくデータ化しなければ、顧客が抱える課題を見誤ります。その結果、無駄な訪問営業や不要な機能開発などを行い、顧客体験やコストを悪化させる可能性も。

    必要なこと顧客データの収集強化
  • 例えば

    顧客の要望に寄り添わず目標達成のための
    営業活動に

    売上や受注数によるマネジメントでは、現場の担当者が短期的な成果主義に陥り、顧客にとって快適な購買体験を提供できないリスクが増加。営業活動をマネジメントしようにも、顧客にとって良い活動が何かわからない。

    必要なこと営業活動の標準化
  • 例えば

    顧客に成果をもたらしたノウハウが
    共有されていない

    営業組織の中でも、メンバーの成果がバラバラ。優れた実績を残す担当者は独自の勘と経験を頼りに営業活動を行っていますが、そのコツが文書化・共有されることはなく、もはや再現性はありません。

    必要なこと営業組織の底上げ
そしてさらに、
今求められる顧客との関係

この状況だからこそ
在宅勤務でも
顧客に対して
真摯な価値提案
集中して取り組みませんか?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、在宅勤務の導入を検討しているが、
メンバーの業務状況が見えづらく、営業成果を維持・改善できるのか疑問を感じている。
また顧客とのリアルな接点を失い、営業活動ができなくなってしまっている。

すべての課題はMagic Moment Playbookで解決

従来の営業活動の
考え方との違い
顧客との「信頼関係」
重視した営業活動

これまでの営業組織では、売上や受注数などの営業成績に基づいてマネジメントが行われていました。一方、目標達成のプロセスは現場に一任。短期的な営業成績を求めて、顧客にとって不快な営業活動を行ってしまう問題が生じていました。

Magic Moment Playbook は、そんな営業活動をゼロにするクラウドサービスです。顧客との信頼関係性を築きながら、売上を最大化する方法をリアルタイムに明らかにします。もう、日々の営業活動で何をしたらいいのか迷うことはありません。

どこでも簡単操作充実機能

顧客にとって価値のあるアクションを
AI提案
真の信頼関係を築き
自社売上最大化

営業組織を底上げする営業プロセスの型化

当社が一部上場企業・スタートアップの営業組織づくりを支援してきたノウハウに基づいて、成果の出る営業プロセスを Playbook として型化。組織の作り方がわからない、成果が出るか不安といった課題を抱えることなく、成果の出る営業組織を手に入れましょう。

事務作業の削減するデータ入力の自動化

現場の担当者にとって、SFA(営業支援システム)へのデータ入力は大きな負担です。データ入力作業を大幅に自動化したことで、営業活動後にわざわざメモを転記する手間やコスト、さらにデータ入力漏れなどリスクを削減。日々の営業活動がデータ資産に。

提案に集中する営業活動の効率化

リスト精査・架電・メール作成・商談記録など、営業活動に関わる業務を Magic Moment Playbook で一元化。さらに AI が「今、誰にどんなアプローチすべきなのか」をレコメンドするため、経験の少ない担当者でもアクティビティに迷うことがなくなります。

メンバーの状況を把握する営業組織の見える化

メンバーの活動状況は見えていますか?在宅勤務であれば、なおさらマネジメントは困難に。レポート機能を活用すれば、受注件数・金額などの営業成績はもちろん、ログイン状況や架電数・商談状況など、見たいと思った数値をリアルタイムに把握可能。

顧客接点を強化する営業のオンライン化

購買行動のオンライン化や新型コロナウイルス感染症によって、訪問を前提としない営業体制の重要性が増大。その立ち上げに必要な業務設計やツールは、Magic Moment Playbook ひとつでバッチリ。

Magic Moment Playbookの導入で
営業事務にかかる
コスト1/5削減

営業支援を実現する
充実機能

  • 自動
    トラッキング
  • Playbook
  • レポート
  • 顧客
    データ基盤
  • 顧客コミュニケーション
  • API連携

導入実績

クラウドAI営業支援ソフト

Magic Moment Playbook

機能や価格に関する資料が必要でしたら
以下フォームよりご請求ください。

サービス導入についてご不明な点がございましたら
お気軽にご相談ください。

安心のサポート体制

導入前のご支援

業界知識の豊富な担当者が、貴社の状況・課題を整理しながら、成果を生み出すための方法をしっかりご説明します。どんな小さな疑問でもお気軽にご相談ください。

導入後のご支援

貴社が顧客との関係性を築くことができるように、Magic Moment Playbook の初期設定から運用改善まで専任のカスタマーサクセス担当が徹底的にサポート。

サービス料金体系

初期費用

ID発行
SFA/CRM連携
使い方説明

月額費用

サービス利用
ヘルプデスク

月額費用はユーザー数に応じて変動します

確実に成果を出したい
お客様のために

Playbookのカスタマイズ

業界・業種に応じて、適切な営業プロセスやトークは異なります。専任のスタッフが貴社の営業活動を把握・整理しながら、当社が研究・制作した Playbook を貴社仕様にカスタマイズします。(別途費用)

万全のセキュリティ体制

データ・通信の安全性

高い信頼性を誇るデータセンター

データセンターとして Google Cloud Platform (GCP)を採用。上場企業や金融機関も GCP を導入しています。

データの暗号化

保存データは AES-256 によって暗号化されており、万が一データの持ち出しがあっても読み取りの心配はありません。

通信の暗号化

システム間の通信は SSL によって暗号化されており、通信が傍受されてしまうリスクは極めて低いものとなっております。

定期的なバックアップ

定期的なバックアップを行っています。トラブル発生時には、バックアップデータからの復旧が可能です。

組織としての取り組み

当社は情報管理体制を構築・管理しており、
第三者審査登録機関によって「ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014 」の認証を取得しています。

サービスご利用の流れ

  1. 1お問い合わせ
    まずはお気軽にご連絡ください。
  2. 2ヒアリング
    貴社の状況をお伺いして、課題を整理します。
    オンラインで実施可能です。
  3. 3ご提案
    ヒアリングを踏まえて、サービスのご提案・お見積もりをご提示いたします。
  4. 4ご契約
    運用開始に向けて、ご提案させていただいた内容・スケジュールで導入を開始します。
  5. 5運用開始
    「ツールを使いこなせない」といった課題が生じないよう、カスタマーサクセス担当がサポートします。

よくある質問

Q申し込みをしてから運用開始するまでどれくらいかかりますか?
通常、Magic Moment Playbook の運用開始までに1ヶ月かかります。その間、初期設定(API連携・Playbook のカスタマイズなど)を行います。
Qどのようなツールとデータ連携することができますか?
現時点では Salesforce および HubSpot CRM との連携に対応しております。
なお、連携可能なツールは順次増える見込みです。
Q在宅勤務でも活用できますか?
はい、ご活用いただけます。Magic Moment Playbook はクラウドサービスですので、お手持ちのパソコンのブラウザからご利用いただけます。セキュリティ対策も万全ですので、安心して在宅勤務を行っていただけます。

提供企業

会社名
株式会社Magic Moment
代表
代表取締役CEO 村尾祐弥
本社
〒101-0064 東京都千代田区
神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア 3F

国内外で実績を持つ
投資家陣による支援

顧客との
信頼関係
日々の営業活動を
価値ある資産
に変える

クラウドAI営業支援ソフト

Magic Moment Playbook

機能や価格に関する資料が必要でしたら
以下フォームよりご請求ください。

サービス導入についてご不明な点がございましたら
お気軽にご相談ください。