Corporate

Public Relations | 広報・PR

Magic MomentのMission実現に向け、広報戦略の立案・実行を担っていただける方を募集いたします。

業務内容

– ブランディング広報戦略の立案・実施 ・メディアリレーション
– 取材獲得(テレビ、Web、雑誌、新聞、等)
– 各種問い合わせ・取材対応
– プレスリリースの企画・作成・配信
– SNS活用、イベントなどの施策
– SaaS業界レポートの執筆、活用事例の取材、記事執筆
– Sales、顧客エンゲージメントに関するマーケットリーダーシップ戦略考案
– イベント管理(SaaS大型イベントの開催、SaaSユーザー会の開催 など)
– 各メディアの統括
– レギュレーション管理
– 危機管理(リスクコミュニケーション)
– 社内広報

求めるスキルと経験

必須要件
– Magic Moment のカルチャーを大事にしていただける、自走型人材
– 事業会社での広報経験 または PR会社での営業やコンサルタントの経験がありMagic Momentやスタートアップの急成長環境への強い興味をお持ちの方
– 外資系投資銀行・外資系コンサルティングファーム出身で、時間や勤務形態問わず活躍したい方

※文章構成力、経営マインド、SaaSやセールスリテラシー、広報立ち上げの熱意など重視しています

歓迎要件
– 広報の実務経験
– 情報を構造的に整理する力

求める人物像

– Magic Momentのビジョンに共感いただける方
– チャレンジ精神があり、業界を驚かせる事業をやってみたい
– 急成長する組織を一緒に作っていきたい
– 正解がない課題に対して、チームや個人で向き合い解決していける方、そのプロセスを楽しめる方
– 社内外の幅広い関係者を巻き込みながら成果を出すことができる方

ポジションについて

企業文化を真剣に紡ぎ始める今、この段階から、企業ブランドとストーリーの醸成、さらにGoogleやfreeeといったトップランナーの経験と、企業カルチャーの融合を行っていきます。それを広報の立ち上げメンバーとして時間をともにし、適宜コミュニケーションデザインに落とし、経営戦略に基づいた取材獲得から対応、数字ベースの目標と計画、そして達成を実行できる方を求めています。

応募概要

給与 応相談
勤務地 オフィス または リモートワーク
雇用形態 正社員・時短正社員
勤務体系 - 勤務時間:10:00-19:00(うち休憩1時間)
・時短の場合:コアタイム11:00-16:00
- 休日休暇:
・完全週休2日制(土・日)、休日、
・ 年次有給休暇
・その他の休暇:慶弔、ゴールデンウィーク、年末年始など
試用期間 入社より6ヶ月間
福利厚生 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金
その他 ・諸手当:通勤費など
・ストックオプション報酬制度:当社規定による

企業情報

企業名 株式会社Magic Moment
設立年月 2017年3月
本社所在地 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル3F
資本金 1億6303万円(資本準備金含む)
従業員 25名(非正規・業務委託含む)

お問い合わせ

サービスに関するご質問等、
こちらからお問い合わせください。