Business

Business Strategy Manager | 経営戦略担当

Magic Momentは、営業プロセスを革新するために、営業向けのAI行動システム ”Magic Moment Playbook”と、その実行支援サービスを提供しています。この、プロダクト/サービスの全社ビジネス戦略の策定・実行においてクロスファンクションに関与し、そのための各種施策の立案・実行・検証がミッションとなります。SaaS事業とBPO事業を跨ぐ領域でビジネスを成長させ、模倣困難なビジネスモデルとして、事業・組織の基盤を築いていただきます。

業務内容

– 全プロダクト・事業のビジネス戦略(PL/CF)策定と実行及び、モニタリング
– 各事業部門またはクロスファンクションプロジェクトの実行計画・施策の策定・実行・検証の支援
– ビジネスオペレーション設計(パートナーの開拓/交渉含む)

求めるスキルと経験

必須要件(下記いずれか)
– プロフェッショナルファームにおけるコンサルティング経験3年以上、または事業会社での経営企画経験3年以上
– プロジェクトオーナー、またはマネージャーとしてのPMO経験
– 財務モデリングなどのデータ分析、経営層向け資料作成経験

歓迎要件
– ITソフトウェア製品やSaaSに関する業界知見
– エンタープライズ向けセールスの知見
– ビジネス英語スキル
– MBA

求める人物像

– Magic Moment のビジョンに共感いただける方
– チャレンジ精神があり、社会を変革する事業への熱意がある方
– 急成長する組織の経営に興味関心が高い方
– 失敗を恐れず、そこから学び改善する力
– 優れた対人関係およびコミュニケーション能力
– 常識にとらわれず、さまざまな施策を企画し実行できる方

ポジションについて

経営幹部候補として、CEOをはじめ経営チームととともに、Magic Moment の戦略策定と実行支援を担うポジションです。日本初のプロダクトで市場を創る事業開発と、既に大きな市場であるBPOにおいて圧倒的成長を実現するという成長戦略の実現の両面を推進して頂きます。

応募概要

給与 応相談
勤務地 オフィス または リモートワーク
雇用形態 正社員
勤務体系 - 勤務時間:10:00-19:00(うち休憩1時間)
- 休日休暇:
・完全週休2日制(土・日)、休日、
・ 年次有給休暇
・その他の休暇:慶弔、ゴールデンウィーク、年末年始など
試用期間 入社より3ヶ月間
福利厚生 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金
その他 ・諸手当:通勤費など
・ストックオプション報酬制度:当社規定による

企業情報

企業名 株式会社Magic Moment
設立年月 2017年3月
本社所在地 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル3F
従業員 85名

お問い合わせ

サービスに関するご質問等、
こちらからお問い合わせください。