リモートワークでも営業成果を生み出す
「顧客エンゲージメント」構築を実現するクラウドサービス
Magic Moment Playbook

まずはお気軽にご相談ください

フォーム送信後、弊社の担当者がメール・電話で2営業日以内にご連絡いたします。

資料請求・
無料相談はこちら

 

以下に当てはまる場合
「顧客エンゲージメント」に基づいた
健全な営業活動が
行われていない可能性が高い。

  • CHECK1

    アポ数、架電数、企業訪問数などを営業の成果指標にしていませんか?

  • CHECK2

    各部門でバラバラの情報をCRM、SFAツールに入力していませんか?
    また入力が負担になってはいませんか?

  • CHECK3

    特定の営業だけが売上を支え、スキルやノウハウが共有されない状態に陥っていませんか?

組織営業に「顧客エンゲージメント」
という考え方を

営業成果とは「顧客との関係値の総量=顧客エンゲージメント」の
積み重ねの結果です。
顧客エンゲージメント構築のスキル・ノウハウが共有され、
組織内でエンゲージメント構築状況を把握し、営業活動へと即座に反映される。
“顧客起点の営業プロセス”への変革が必要です。

エンゲージメント構築

エンゲージメントサジェスト

より深く、確かなエンゲージメントを。

Playbookは、見込み客・顧客とより深くエンゲージメントを構築するための、ベストな方法を営業担当者にサジェストします。
すべての営業がこのPlaybookに基づいた、真実の顧客エンゲージメント構築に集中することをサポートします。

line
LINE株式会社 第3セールス事業部 事業部長 川代宣雄 様

Magic Moment Playbook の利用と同時に、私のチームはデータ入力ではなく顧客との関係構築に100%集中できるようになりました。その結果、リアルタイムでデータが自動で作られ、ビジネスインパクトに大きく跳ね返り、私が管轄する全部署で導入を決定しました。このプロダクトは私たちが使用するセールスの生産性を高める最も効果があるプロダクトです。

顧客起点の営業プロセスの設計

顧客起点の営業プロセスの設計

Playbookは、顧客エンゲージメントを構築するための理想的な営業プロセスを構造化。営業チーム全体に対して、そのプロセスをそのまま利用できるようインストールします。 営業プロセスが改善されるたびに、瞬時に営業チーム全体に反映。組織全体で、理想的な営業活動が実践できるようサポートします。

システム連携

既存のCRMツール、MAツール、メール、カレンダー、オンラインミーティングシステムと連携。Playbook内入力により全てのツールで情報が同期され、営業の効率が格段にがあります。

連携ツール
(一例)

システム連携

※いまお使いのツールとの連携はサポートまでお問い合わせください。

ブラックボックスになりがちな営業活動を可視化

顧客エンゲージメントを軸として営業活動をいつでも把握でき、
営業組織全体のパフォーマンスの最大化を強力にサポートします。

営業活動の成果をリアルタイムに把握

営業活動の成果をリアルタイムに把握

個人の活動内容と成果をリアルタイムでレポート。
個人の営業スキルアップに貢献します。

個人の成果に加えて、部門・組織の総合的な営業力までもが設定不要で手にとるようにわかるようになります。

line
株式会社EXIDEA 取締役副社長 塩口哲平 様

Magic Moment Playbook を営業メンバーが徹底的に使うことで、各担当者の行動と結果が可視化され、これまでのパイプライン管理と売上予測方法が劇的に変わりました。どのような営業アクションが有効か理解して、メンバー全員に共有することで、インパクトの大きな戦略の実行を可能にしています。

最適な営業戦略をサポート

顧客起点の営業プロセスの設計

進化する営業プロセス

チームの営業活動の結果はすべて蓄積。

営業活動の効果を測定し、より効率的にエンゲージメントを深めるための組織全体の営業戦略の最適化につながります。

  • ・オペレーションの効率化
  • ・適切な人材配置
まずはお気軽にご相談ください

フォーム送信後、弊社の担当者がメール・電話で2営業日以内にご連絡いたします。

資料請求・
無料相談はこちら

Magic Momentのプロダクトはさまざまな
業種や規模のお客様に導入いただいています

  • line
  • USEN
  • TOSHIBA
  • ashahiKASEI
  • JSON
  • FORCAS
  • GO
  • NULAB
  • EXIDEA

お問い合わせ

サービスに関するご質問等、
こちらからお問い合わせください。