インサイドセールスはただのアポ取り屋ではない!SaaS × インサイドセールス 入門編
近年、サブスクリプション型の事業に転換を図る企業が増加傾向にあります。それに伴って、営業組織の変革・改革を推進している方も多いと思われます。
しかし、SaaS営業は従来の売り切り型の営業と異なる点が多く、営業プロセスも複雑化しやすいため、単にインサイドセールスを導入するだけでうまくいくというわけではありません。
実際に、インサイドセールスを立ち上げたいが何から手をつければいいかわからない、または、インサイドセールスを導入したが成果につながっていないといったご相談をいただく機会も増えてまいりました。
そこで今回のウェビナーでは、LINE株式会社など様々な企業でインサイドセールスの立ち上げから成果創出までを担ってきたMagic Momentが、SaaS事業で成果を上げるためのインサイドセールスチームのつくり方や運用のポイントについてご紹介します。
【このような方におすすめです】
- インサイドセールスを導入したがうまくいっていないと感じている
- インサイドセールスで成果を上げる方法を知りたい
- インサイドセールス=アポ取り(テレマ)だと思っている
【ウェビナーの内容】
- SaaS営業に分業は必要か
- SaaS営業におけるインサイドセールスの役割
- インサイドセールスの陥りがちな失敗と解決策
概要
対象 | インサイドセールス責任者 / 営業責任者 / SaaS事業責任者 |
日時 | 2023年1月26日(木) 11:00 – 11:45 |
内容 | ・SaaS営業に分業は必要か ・SaaS営業におけるインサイドセールスの役割 ・インサイドセールスの陥りがちな失敗と解決策 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
越後谷 陸斗
株式会社Magic Moment
Playbook Sales Manager
早稲田大学出身。Magic Moment 創業にプロダクトマネージャーとして参画。ソリューションの立ち上げに関与後、インサイドセールス、カスタマーサクセス、SMB向け営業チームの立ち上げを担当。