【好評につき再放送】The Model の実践 – 外資 SaaS 企業の営業戦略・プロセスの裏側を語り尽くす-

※こちらは、2021年10月5日に開催されたウェビナー「The Model の実践 -外資 SaaS 企業の営業戦略・プロセスの裏側を語り尽くす-」の再放送です。

海外ではもちろん、日本でも The Model 型などの分業型営業組織に移行する企業が増えています。Hubspot 社の調査によると2021年12月時点における上場企業でのインサイドセールス導入率は52.8%と2社に1社が採用するほど当たり前のものとなりました。

しかしながら、福田 康隆氏の著書『The Model』でも「組織体制や評価制度だけを単純にまねようと、形から入るケースが目立つことだ。どの会社にもそのまま適用できるモデルなど存在しない。」と述べられているように、見よう見まねで組織化をしたものの、うまく機能していない、そのような企業が後をたちません。

そこで、今回は、「The Model の実践 – 外資SaaS企業の営業戦略・プロセスの裏側を語り尽くす -」と題したウェビナーを開催させていただきます。外資 SaaS の日本市場での展開例をご紹介するとともに、日本の企業がどう実践をしていくべきなのかをお伝えさせていただくことで、少しでも皆さまの The Model の実践に取り入れられる要素をお持ち帰りいただければと思います。

このウェビナーでは以下のようなことが聞けます

  • 海外では当たり前な Sales Ops ・ Marketing Ops
  • 「売りやすい顧客」ではなく、「売るべき顧客」にアプローチする
  • Zuora 社でのターゲット顧客と攻め方
  • 効率的な体制構築のために主流となった The Model 型
  • 10種類以上の SaaS を利用するのが当たり前な米国の営業組織
  • 「Ops 不在」「部分最適」「多様な SaaS」という日本国内での課題
  • どうやって改善をしていくのか

概要

対象– The Model 化に取り組もうとしている方、取り組まれていらっしゃる方
– BtoB エンタープライズ企業の営業、営業企画、DX 推進担当者
日時 6/29(水) 18:00-19:00
内容– 外資 SaaS 企業の営業戦略・プロセス
– 日本の営業組織が置かれている状況
– 日本企業が成功するためには
会場 オンライン(Zoom)
費用無料
参加方法お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC左側/ モバイル下側)
フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。
ご不明点・ご質問弊社ホームページよりお問い合わせください。
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。Zoom URL を送付させていただきます。

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株式会社Magic Moment 個人情報保護方針

登壇者プロフィール

島本 永樹

株式会社Magic Moment 執行役員,Sales

ワークスアプリケーションズ、Kyriba、Zuoraにて一貫してBtoBエンタープライズ営業に従事。新規受注で指折りの実績を残す。
Magic Momentでは主に上場企業、スタートアップの営業DXをサポートし、収益向上(LTV最大化)をサポート。

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