サブスク×新規開拓営業インサイドセールス基礎講座Vol.01
※ 2022年6月28日に開催されたウェビナー 「サブスク×新規開拓営業 インサイドセールス基礎講座Vol.01」 のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
近年、サブスクリプションビジネスを展開する大企業が増加しています。サブスクリプションビジネスは活用できるデータが多く、広げやすいという特徴があります。一方で、新たなビジネスモデルであるが故に情報が少なく、どのように事業を進めたら良いのか分からないという課題を抱える企業も少なくありません。
中小企業向けプロダクトの場合、数多くのターゲット企業に効果的にアプローチを行う必要があるという今までにない課題に直面し、「インサイドセールスの立ち上げ」や「分業型営業オペレーションの構築」など新しい営業の在り方を模索されている方も多くなってきました。
しかしながら、インサイドセールスは今までの古き良き営業スタイルとは違い、抑えるべきポイントがあります。例えば、「とにかくアポイント数や架電数だけで評価する」といった誤ったマネジメントが行われたり、属人的なやり方を正とてしまったりしていて、せっかく立ち上げたインサイドセールス組織が成果に貢献しない、という状況に陥っているケースもあります。
今回のウェビナーでは、「サブスク×新規開拓営業 インサイドセールス基礎講座Vol.01」と題して、中小企業向けサブスクリプション型・SaaS型プロダクトを展開し、新規顧客を獲得していきたい企業において、どのようにしてインサイドセールスを実践するべきか、基礎講座としてお話をさせていただきます。少しでも皆さまの営業組織において、お役立ていただけるトピックをお渡しできればと考えています。
また、時間が許す限り、皆さまから事前にいただいたご質問についてもお話をさせていただこうと考えています。お申込において、お聞きしたいことを記入できる欄をご用意していますので、そちらに記入を頂ければ幸いです。
このような方におすすめ
- 中小企業をターゲットとした新規開拓営業に取り組んでいる
- インサイドセールスを立ち上げたい/立ち上げ中
- サブスク事業で LTV を最大化させたい
このウェビナーでは以下のようなことが聞けます
- なぜ、新規開拓営業にインサイドセールスが効果的なのか
- 結果の出るインサイドセールスのコツ
- 何をもって成果とするべきか
- 確度の高い見込客に素早くアプローチする方法
- インサイドセールスには特有のやり方がある
- 大企業ならではの営業組織”あるある”
概要
対象 | 中小企業向けにサブスクリプション型・SaaS型プロダクトを展開する大手企業の営業・営業企画・マーケティング・DX推進 担当の方 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・なぜ、新規開拓営業にインサイドセールスが効果的なのか ・結果の出るインサイドセールスのコツ ・大企業ならではの営業組織”あるある” |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC左側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Director of Marketing
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタートし、BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。 前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。現在は会社をスケールさせる為に”受注する為の需要創出”をやっております。2021年4月にパパになりました!