サブスクリプションシフト
-売り切り型から変わるべき営業プロセス-

※ 2021年9月7日に開催されたウェビナー「サブスクリプションシフト -売り切り型から変わるべき営業プロセス-」をオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
近年多くの企業が、安定した収益源の確保や、サブスクリプションサービスの立ち上げに取り組んでいます。
一方、これまで収益を上げてきた売り切り型ビジネスとは見るべき指標や組織体制もまるで違うため、サブスクリプションモデルを立ち上げようとしても、売上拡大に苦戦するケースが増えています。そこで今回は、売り切り型ビジネスからサブスクリプションビジネスにシフトする際に、直面しがちな課題や構築すべき営業プロセスについて解説します。
以前参加した方の声
「サブスクリプションビジネスは0からのスタートだったため、丁寧に教えていただきとても分かりやすかった」(日経大手・DX推進部長)
「業界を問わないIssueと考え方を提供いただき参考になった」(SaaSスタートアップ・COO)
こんな方におすすめ
・売り切り型ビジネスからサブスクリプションビジネスにシフトしようとしている
・サブスクリプションビジネスを立ち上げるように言われているが、何から手をつければ良いか分からない
・サブスクリプションビジネスに必要なオペレーション構築を知りたい
・サブスクリプションビジネスが従来とどう違い、なにが成功の有無を分けるかを知りたい
概要
対象 | BtoB企業の事業部長・営業企画部長 営業プロセスの効率化に取り組まれている方 |
日時 | オンデマンド配信 |
内容 | ■ 「サブスクリプションシフト -売り切り型から変わるべき営業プロセス-」 株式会社Magic Moment Senior Director 島本 永樹 ■ 質疑応答 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | 株式会社Magic Moment マーケティング担当:山口七星 marketing?magicmoment.jp ※?を@に変更してメールを送信してください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール

島本 永樹
株式会社Magic Moment Senior Director
ワークスアプリケーションズ、Kyriba、Zuoraにて一貫してBtoBエンタープライズ営業に従事。新規受注で指折りの実績を残す。
Magic Momentでは主に上場企業、スタートアップの営業DXをサポートし、収益向上(LTV最大化)をサポート。