サブスクリプションビジネスの立ち上げのリアル
– 新規事業の立ち上げから成長までの戦略 –

※ 2021年8月17日に開催されたウェビナー「サブスクリプションビジネスの立ち上げのリアル - 新規事業の立ち上げから成長までの戦略 -」をオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
サブスクリプションビジネスへ参入する企業が増える中、成功する企業と失敗する企業の戦略の差は何なのでしょうか?今回は新規事業の立ち上げ戦略におけるリアルな失敗や成功ポイントなどをご紹介します。
こんな方におすすめ
- サブスクリプションビジネスの参入を検討(または直近で開始)しており、成長戦略を知りたい
- 撤退企業が陥った失敗とその要因を知りたい
- サブスクビジネスシフトの成功事例を知りたい
前回ご参加いただいた方の感想
- 「サブスクリプションビジネスは0からのスタートだったため、丁寧に教えていただきとても分かりやすかったです。」
- 「基本的な考え方をおさらいできました。また営業の可視化はおっしゃる通り、今後必須だと理解しました。」
概要
対象 | エンタープライズ企業の事業部長・サブスクリプションビジネス参入を検討している方 |
日時 | オンデマンド |
内容 | ■ 「サブスクリプションビジネスの立上げから成長までの戦略」 株式会社Magic Moment Senior Director 島本 永樹 ■ 質疑応答 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費用 | 無料 |
お問い合わせ | 株式会社Magic Moment マーケティング担当:山口七星 marketing@magicmoment.jp |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール

島本 永樹
株式会社Magic Moment Senior Director
ワークスアプリケーションズ、Kyriba、Zuoraにて一貫してBtoBエンタープライズ営業に従事。新規受注で指折りの実績を残す。
Magic Momentでは主に上場企業、スタートアップの営業DXをサポートし、収益向上(LTV最大化)をサポート。