マーケティングオートメーションの運用を始めるためには何をしたらいいのか?

 

毎月の獲得リード数が増えてきて、そろそろマーケティングオートメーションを導入しようかとお考えの方は多いのではないのでしょうか?

しかし、実際にマーケティングオートメーションの運用を始めるにあたり、どこから手をつけていいのか分からないという課題を抱えている方が多いという実態があります。

「マーケティングオートメーションを始めるためのToDoリスト」ではMA導入以前のデータ分析基盤の構築や戦略設計から、実際に導入して運用していくまでに行うべきタスクが順を追って一覧にしてまとめられています。

本チェックリストを追っていくことで、MAの運用を始めるまでに必要なタスクを確認することができます。

こんな方にオススメ

  • データ・ドリブンマーケティングに興味がある方
  • マーケティングオートメーションの導入を検討している方
  • リードナーチャリングを本格的に行なっていきたい方
  • ウェブマーケティングからの成約率を高めたいとお考えの方

ぜひご活用いただければ幸いです。