【LINE株式会社様】
立ち上げるなら、スタートラインからグローバル最高水準を目指して
~LINE の広告事業本部が目指す、顧客エンゲージメントによる事業スケール~

 

SMB 向けの広告事業を、10年近く先行する競合と伍するまで一気に成長させることを目指す LINE の広告事業本部様。

 

2019年より、大手ナショナルクライアント向け営業チームと広告代理店向けに配置されてきた営業マーケティングリソースを、SMB 全体にスケールアウトさせるべく、セルフサーブ型の広告プロダクトの開発と徹底したグローバル最高水準のオペレーション構築に取り組んだ結果、計画を超える事業スケールを実現しました

 

事業スケールを支える営業オペレーションやデータ基盤をどのように構築したのか?

取り組みの背景や課題、そして Magic Moment と共に組織を立ち上げていくプロセスにおいて、分業制の限界に気づいたポイントはどこなのかに迫ります。